
--/--/-- --:--


スポンサー広告

育児ブログに引越しします

2010/04/23 15:32

2008年から体外受精を始めたのをキッカケに
不妊治療ブログを開始しました。
ブログを通して出会った方と、励ましあったり、応援してもらったり。。。
落ち込んでる時に暖かい言葉をもらって、元気が出たり。。。
このブログを始めて、本当に良かったと思っています(uu*)

体外受精で妊娠して、可愛い女の子を出産しましたが
これで私の不妊治療は終わったわけではなくて
また、何年後かに凍結してある卵ちゃんをお迎えする予定です。
なので、その時のために、治療の記録は残しておきたいから
このブログは、お手入れして残します。
コメントが付いてる日記だと、残しておきたい気持ちでいっぱいですが
治療に関係のない日記は、少しずつ削除していこうかと思います。

明日から実家に里帰りなので、家に戻ってくるまでこのブログは
放置になってしまいますが、新しいブログのほうは携帯から更新します☆

新しいブログ
● ゆぅちゃんのHAPPY DAY'S ●

今までありがとうございました。
そして、これからもまた、よろしくお願いします(uu*)



■自己紹介■  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

自己紹介

2008/01/01 00:00

自己紹介は “最新情報(笑)” に時々更新します☆ 更新日:2009・10・02

名前は キキ と言います。30才です。
2005年に卵管造影をした結果、 両側卵管閉塞 と判明。
2005年10月に 両側卵管開口術 という手術をしています。
   (手術をしても、半年~1年くらいで、また卵管が詰まるかも・・・って)
   (言われましたが、2008年9月の卵管造影の結果、通っていました。)
手術後タイミング。 PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)な為
卵子を育てる注射を打っても、なかなか卵子が育たず (排卵しないでリセット)
2年間で出来たタイミングは・・・たった5回 Σ(・口・)

どれくらいの期間、卵管が詰まっていたのかわからないし、
詰まっていると悪い水が溜まって、そのせいで ピックアップ機能 が駄目になったのか・・・
ダンナの精子検査の結果、良好だったので、私に原因があると思い人工受精を飛ばして
2008年から 体外受精 にチャレンジしています。



これまでの体外受精

1回目、2008年1月~5月
  ・1月 採卵 (2個を5日目胚盤胞で凍結)
  ・4月 内膜調整後、↑2個とも移植(グレード2と3)(内膜14mm)
  ・5月 判定・・・○ 陽性 (hcg92.5)
と、大喜びでしたが・・・7週から成長が止まって、10週(6月中頃)で
稽留流産 になってしまいました。


2回目、2008年10月~11月
  ・10月 採卵 (2個が受精。1個は凍結まで育たず。)
  ・10月 移植 (3日目5分割 フラグメント+) を1個。
       新鮮胚移植 (内膜8.3mm) 内膜調整ナシ。
  ・11月 判定・・・× (hcg1.0以下) かすりさえしませんでしたΣ(・口・)


3回目、2009年4月~6月
  ・ 4月 採卵 (4個を3日目で凍結・1個を5日目胚盤胞で凍結。合計5個)
  ・ 6月 移植 (3日目10分割frg- & 8分割frg+) を2個。
       凍結卵移植(内膜7.5mm) 内膜調整アリ。
  ・ 6月 判定・・・x (hcg1.0以下) 今回もかすりもせずΣ(・口・)


4回目、2009年7月~8月
  ・ 8月 移植 (5日目胚盤胞hB-BA & 4日目12分割frg++) を2個。
       凍結卵移植(内膜9・4mm) 内膜調整アリ。
  ・ 8月 判定・・・○ 陽性 (hcg949)
hcgの数値が高すぎてビックリしましたが、多児ではなく1人でした。



   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          
  みなさん、一緒に頑張りましょう! どうぞよろしくお願いします(uu*) 

■自己紹介■  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

